がっつり専業主婦へ…
今までの流れ…軽くうつ⇒無職⇒短期間別居⇒専業主婦⇒専業主婦しながらお母さん



ああ~

二人目の出産が来月に迫り、
ものすごい恐怖心がうずまいています
何この“一人目とは違う恐怖心”は…。
正直、一人目のときの痛みとか、あんまり覚えてない。
たぶん安産な方だったと思うし。。。
一度経験してる分、恐怖心とかあんまりないものだと思ってたけどなぁ。
たぶん我が家はこの子で打ち止めだと思うので、
妊婦生活も楽しみたかったし、
出産も余裕をもって挑みたいんだけど、
なかなかどうもうまくいかないなぁ。。。

こないだ、あまりの恐怖心から
夜中にコレ↓

読みふけってたら、なおさら落ち込んだw
自分のマイナス思考っぷりにひどく落ち込んだw
掲載されてる妊婦さんの幸せオーラにあてられた。
いいなぁ。ああいう素直でカワイイ妊婦さんになりたかったな。

そんな感じで最近うつっぽい思考回路です。
私の場合、完全にホルモンバランスのせいだと言えないのが悲しいトコロ。
もって生まれた性質なんだろうから、あきらめるしかないね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活


GWまとめ

4/29~5/1
実家へ帰省
行きはあまり混んでなかったけど、帰りは名神が渋滞。
娘ちゃんがぐずりだして、大変だった
実家では羽をのばせたけど、最終日に母親とケンカをして台無しに。
なんか疲れに行っただけって感じだった。。。
実家帰ると何か自分の人間性に疑問を感じてしまって、
ウツっぽくなってしまうことが多くて、
しんどい。。。

5/2
旦那さん普通に出勤。
よく考えたら4/30も有給とらなかったら休めてなかったし、
本日5/7も出勤日。
世の中では10連休ってとこもあるらしいけど、
我が家は飛び石連休みたいで落ち着かなかったなぁ。
他の土曜休みの日を減らして、連休を繋げてほしかったわ

5/3、5/4
新居用のお買い物。
ダイニングと玄関(土間)用の照明を買ってきました
早く取り付けたい

5/5
前日の夜中、なぜか野良猫が庭で出産。
朝方育児放棄。
旦那さんが様子を見たところ、2匹の子猫。
1匹はすでに死んでしまっていたけど、
もう1匹は弱りながらも生きていた。
獣医さんに診てもらったら、体温が低すぎるとのコト。
湯たんぽやらフリースやらで温めてあげながら、
3時間おきに授乳。
まだ、哺乳瓶が使えないぐらい小さく弱っていたので、
カテーテルで直接胃にミルクを流し込んだりしました。

5/6
朝、子猫が息をしなくなってしまいました。
湯たんぽを何度も作り直して温めてあげてたけど、
体温が低いままだったのが気がかりでした。
もっと生かせてあげたかったなぁ。
まだ目もあいてなかったから、世界を見せてあげることもできませんでした。
いろいろ後悔もあるけど、
後悔してても日々の生活は待ってくれないので、
娘ちゃんと静かに過ごしてました。
娘ちゃんも小さいながら何かを感じ取ったらしく、
旦那さんの頭をなでてあげたり、
私にハグしてくれたりと、彼女なりの方法でなぐさめてくれました。
弱っちいお母さんでゴメンね。

5/7
今日です。
旦那さんは普通に出勤。
娘ちゃんがお昼寝中なので、これ書いてます。
感覚的にはもうゴールデンウィークは終わったカンジ。
明日までっていうのが一般的みたいだけど。
我が家は日常生活に戻ってます。

なんか、なかなかハードな連休でした。
精神的にも肉体的にも。
だたもう、疲れた。。。
来月、子を産むのにこんなに疲弊してていいのかしら

テーマ:日記 - ジャンル:日記


西部劇!!

昨日もしてたんですが、BSプレミアムにて
昼過ぎにジェームズ・コバーンの西部劇をしてるのでついつい見てしまいました。

昨日観たのが夕陽のギャングたち
普通に面白かった
コバーンかっこええ
爆弾使いの革命家って設定がステキすぎるよ
で、相棒はメキシコ人強盗一家のリーダー。
二人とも渋いし、二人の関係も渋い。
なんかめちゃくちゃ集中して観ちゃった。

で、今日見たのはイマイチだった。。。
大いなる決闘
コバーンは悪党役で、
チャールトン・ヘストン演ずる引退した保安官に復讐しようとするって話です。
かなり硬派なカンジで色恋の甘ったるいことは全くなし。
男くさい映画でした。
すごく好みの映画なのに、
結局チャールトン・ヘストンの娘が悪党どもにレイプされちゃう(←ネタばれ)っていうのが、
衝撃的すぎてラストまで尾をひちゃったんです
それ以外はいい映画だったのになぁ。。。
そういう描写にとことん弱いんですよね。私は。



↓↓ジェームズ・コバーン西部劇↓↓





娘ちゃんがいい時間にお昼寝してくれたので、
二日連続で映画観れて幸せでした
明日はお義母さんと出産準備品を買い込んできます
ついでに長女ちゃんのオムツも買ってもらおう(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画


打ち合わせ

現在建築中の新居について、担当者さんと打ち合わせをしてきました
照明やらスイッチやら、電気的なコトを決めてきました。
施主支給になってる照明器具をはやく見付けて来なければいけません
時間が足らんです。。。

新居を建てることになったいきさつは省きますが、
去年の夏ごろ、急に「新築で家を建てる」
という人生における一大事業を決めちゃったので、
なかなか大変です。
ローンが通らなかったりね。。。

決まってから、本を買い漁って勉強しまくりました。
いかんせん狭小住宅なので、
いかに空間を広く見せるのかとか、
インテリアフレンチカントリーなカンジにしようかなぁとか。
予算的にはなかなかきついですけどね、フレンチカントリー

どうしても、どこかにステンドグラスを入れたくて、
アンティークのものとか見に行ったりもしたんですが、
アンティークものは結構色味がきつかったりしてダメでした
で、ネットでいろいろ漁って結局行き着いたのがコレ
↓↓↓

いろんなカントリー系の雑貨ショップに売ってて、
量産されてるものみたいですが、安価でかわいかったので満足してます
もうちょっとしたら、リビングの壁にはめ込まれるらしいので
かなり楽しみです


【報告】現在プレイしたり読んだりしているモノたち。

■本
  宇宙の声 (角川文庫)
  文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)
  ------------------------------------------
□順番待ちの本たち
  ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1) (ランダムハウス講談社文庫)
  幽霊人命救助隊
  文房具を楽しく使う (筆記具篇)

■DVD
  機動警察パトレイバー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)

■ゲーム
  オーディンスフィア
  少女魔法学リトルウィッチロマネスク ~アリアとカヤと黒の塔~



【PR】Amazon.co.jp



プロフィール

さいのす子

Author:さいのす子
専業主婦

家族↓↓
旦那さん1人
娘ちゃん1人
猫2匹
おなかに小さい人1人

★★FC2プロフ★★

■最近気になっているもの


Amazonで検索


最近読んだ本


お気に入り映画


カテゴリー


ブログランキング

FC2Blog Ranking


最近の記事


日本文学100選


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


Counter


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


